見出し画像

【成功する自身の作り方】​

【成功する自身の作り方】​
言葉の使い方で自身が変わる​


おはようございます​


今日、朝のニュースを見ていた時​
新庄 剛さんが ニュースに出ていました​

結論から言うと​
成功している人は言葉の使い方が違う​
そういう話をしたいと思います​

新庄さんと言うと​

野球とエンターテイメントで​
成功してる?​
エンタメに関しては違うかもw​


個人的には​
お馬鹿なところが多いのですが​
『自由な発想と自身を大切にする』​


僕はそこが大好きです​

朝のニュースは​
CMの制作会見だったと思うのですが​
記者からの質問で​


「 演技」するのと「ヒット」を​
打つのどっちが「難しい」ですか?​


「難しいですか?」と言う​
問いかけに新庄さんは​

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜​


『 ヒットを打つのが簡単』​


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜​
そう答えていました。​


私は​
質問と答えの違和感に​
気づきました。​


新庄さん自身、発する言葉を​
意識しているか分りませんが​


マイナスのことを話さない​
これを意識してるように感じ​


答え方はともかく​
いい言葉の使い方だなと​
感じました​



記者のマイナスを​
引き出す質問に対し​
プラスの発言で返す​


新庄さんの​
セルフイメージに高さが​
垣間見える瞬間でした​



普段、何気なくの使ってる言葉​
マイナスの言葉使ってませんか?​


プラスの言葉を使っていく事って​
自身を成功に導いて行く​
第一歩ですよね〜​


==============​
2つのLINE登録特典あります。​

あなたの最高にエネルギーの乗る​

天職を探すための必須アイテム
​
①「天職発見チェックシート」​

あなたの​
エネルギーを最高に発揮できる​
「魂の天職コンセプト」を​
見つけるための第一ステップ​

簡単なアンケートに答えるだけで​
あなたの「天職発見」の​
可能性を診断します​


②『自分らしさと可能性を見つける』​

あなたの魅力や自分らしさを​
3STEPで見つけて行ける
​
「秘密のPDF」を​
プレゼントしています​


公式LINE登録は↓ ↓​
http://bit.ly/2Qu9uDH1

「天職」​

メッセージください​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?