見出し画像

2024年桜のお菓子・スイーツ #1


桜のお菓子が大好きな永遠ちゃんです。

メモによると昨年は52種類の桜のお菓子やスイーツを楽しんだようです。誰に見せるつもりでもなく自分用メモとして記録しただけのものですが、せっかくnoteを始めたので2023年の桜スイーツ情報を近日中に公開したいと思います。毎年の定番商品などもあるので、桜好きの方の参考になれば嬉しいです。

昨年は2月から桜スイーツ収集を開始したのですが、すでに売り切れで買えなかったものもありました。まだ早いかもしれないと思いつつ今年こそ逃さないよう行ってみたら、ありました。
2024年、既に桜シーズンが始まっています。

今回の購入品

KALDIで3点購入しました。
・豆乳ビスケット さくら
・しっとりサブレ 羽二重餅桜葉入り
・フレーバーコーヒー さくらフレーバー

豆乳ビスケットとしっとりサブレは去年買い逃してしまったので今年念願が叶いました。フレーバーコーヒーは去年もあったのでしょうか、永遠ちゃんはノーマークでした。
1/12時点で店頭にあった桜商品はこの3点と、桜フィナンシェの計4点だと思います。
ちなみに、ドトールからも毎年桜コーヒーが発売されます。楽しみです。

※1/18KALDI桜スイーツ追加情報※

再度KALDIに行ったら桜のおまんじゅう、かりんとうまんじゅう、柿の種チョコ、あずきチョコ、スフレパンケーキ、道明寺粉や桜パウダー等製菓材料も売っていました!カルディではもう桜シーズン本番始まってます!!!
永遠ちゃんの行った店舗ではフレーバーコーヒーはもうなかったです。昨年は2月上旬時点で何店舗か回って豆乳ビスケットと羽二重餅に出会えなかったので、早めの確保がオススメです。

桜スイーツ感想

✴︎豆乳ビスケット さくら

10枚入り ¥235
スタンダードの豆乳ビスケットを食べたことがないので比較はできませんが、塩気とサックサックの食感が美味しかったです。
桜風味は全体で食べるとほんのり。クリーム部分は結構しっかり桜です。桜庭塩漬粉末が材料に書かれているので納得です。ビスケット部分は桜味ではないのでマイルドになります。甘じょっぱさと食感の軽さがあとをひいて思わずもう一枚食べたくなってしまう一品です。
しっかり桜味が食べたいと思った時には少し物足りないかもしれませんが、とても美味しいお菓子でした。あと9枚もあるのが嬉しいです。大事にいただきます。
1/12購入して期限は7/27でした。半年もちます。

✴︎フレーバーコーヒー

さくらフレーバー ¥150
桜というよりチェリーを感じました。フルーティーで甘酸っぱい香り。
桜商品としては個人的にはあまりしっくりきませんでした。永遠ちゃんはさくらんぼ、チェリーも好きなので美味しくいただきました。フルーティーなコーヒーがお好きな方にオススメです。


しっとりサブレはまだ食べていないので、食べたらまた記事にします。お値段だけ先に書いておきます、¥149でした。

桜スイーツはこの時期の楽しみなので満喫し尽くして記録もしていこうと思います。

いつもはお金の使い方や好きなことを全力で楽しむ生活をメインに記事を書いています。
永遠ちゃん自己紹介はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?