見出し画像

【Minecraft】ジェノサイド撮影会【Mob】

以前にエンチャントテーブルを作ったのですが、経験値が足りません。経験を積むために色んな生物に会おうと思います。ついでにその記録を残します。

武器は基本的に石の剣です。

エンチャントテーブルを作った時の記事はコチラから


ブタ

逃げも隠れもせず、大人しいmobでした。2発殴ったら倒せたのですが、経験値はほとんど入りません。


ウマ

何故か近隣にたくさんいます。殴ってもほとんど逃げません。思いの外タフで、5回殴る必要がありました。


サケ

川や海に生息してます。1発殴ると生鮭というアイテムに変身します。ブタやウマよりも経験値が多く、釈然としません。


スケルトン

サケ狩りに夢中になっていたら夜になっていました。マイクラサバイバリスト最初の難敵だと思います。4回攻撃すると倒せます。しかし遠距離攻撃が強烈で、大きな被害を受けること間違いなしです。経験値はサケの2倍くらいです。サケの方が圧倒的に楽でした。


ゾンビ

私、この子ダイスキ。たまに鉄インゴットをドロップしてくれますし!でもかなりタフなんですよね。5回は攻撃しなければいけません。武装していることがある、群れることがあるのが厄介なところです。スキンシップが激しすぎて、天に召されたことが何度もあります。経験値はスケルトンよりも高かったです。エンチャントしたいときはゾンビだけ狙っておけば良さそう。


クモ

昼間にいてほしいんだけど夜にばかり見かけるmobです。4回攻撃したら倒せました。素早いので苦手です。でも頑張って倒せば糸が手に入ります。経験値はスケルトンよりは低いくらいです。


ニワトリ

すごくエコロジーなmobです。雑草から取れる種で増えるし、1回の攻撃で倒れるし、どこにでもいます。経験値はほぼなしです。


イカ

黒い染料を落としてくれます。とても弱い。経験値もない。サケよりも低いとはどういうことでしょうね。ただ、すぐに湧いてくれるのでお手軽ではあります。


クリーパー

ぼんやりと緑の悪魔が佇んでいる様子が見えますか?そうです、クリーパーです。歩くTNTです。ダッシュ攻撃→ノックバック…としなければ爆発に巻き込まれます。できれば弓で倒したいところ。経験値量はゾンビと大差ないです。火薬を落とします。


おわりに

自分の拠点周辺ではこれくらいしか出てきません。思いの外安全なのかもしれない。探鉱に行って冒険してきます。レベル30までいきたいです。


あなたのサポートでHADOシャツを全色買って街を練り歩きます