見出し画像

♯3 最初の1週間

到着した翌日から4週間語学学校に通う。結構日本人多かったけどクラスには1人しかいなかった。クラスメイトはチリ、コロンビア、フランス、ブラジル、スペインとかいろんな国から来てる。とにかくDon’t be shyの精神で積極的に話しかけたから1日で結構仲良くなれた。というかクラスメイトたちみんな良い人たちすぎる。

授業はとにかくスピーキングの機会が多い!7割くらいグループでの話し合いとか意見交換。みんな普通に喋れるけど文法とか語彙が苦手みたい。日本の教育では文法語彙を重きをおいていてスピーキングはあまりやらないから真逆だ。言いたいことが英語で出てこなくてもジェスチャーとか単語を言えば理解しようとしてくれるから間違えるのが怖いとかは全然なかった!

放課後は街中を散策。ザ海外って感じがして歩くだけでなんか気持ちいい笑。シドニーはとにかくいろんな人種の人が入り混じっている。体感ではアジア系も20%近くいそう。人種差別とかは感じないからそこはよかった。ただ田舎の方だと教育が不十分で指さされたりすることはあるらしい。


学校始まって3日目にはご飯誘ってくれて、気になってる人が日本人だからどうやってアプローチすればいいか教えてって相談された笑。国籍関係なく恋バナは盛り上がるもんなんだなー。

5日目にはバイトの面接と研修。パブで働いた!同僚はオージーか韓国人だから英語しか使わないし時給もいいしまかないも出るし最高すぎた。

休日は野球チームに参加する予定だったけど雨で流れたので国際交流パーティーにいったり、クラスメイトたちの初めての寿司チャレンジに付き合ったりした。本当にいろんな人たちと英語で喋りまくるから自分でもどんどん成長を感じることができてる!

とりあえず最高の1週間でしたー!👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?