見出し画像

雨の日でもできる作業はある。

ここんとこ、花粉が酷くて無理しちゃいけないのでお休みしていた開墾作業。
今日は雨降りだったので花粉は少なく作業再開です。
とはいうものの、水を含んだ土なので排水路の整備をしたのでした。
写真でいうところの真ん中のまっすぐ凹になったところ、土を掘り起こしていない向こうの果てまで溝を掘り直し。

このでの作業は結構体力使うので作業中に何か食べるのですが、最近のマイブームはお餅を煮ること。

画像1

畑に育ってる野菜をちょっと摘まんできて、醤油と削り節で味付け。
休憩時間は入れないと持たないのでその時にタイミング合わせると言うよりは、うまく火が通るタイミングを見計らって作業中断するという感じですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?