見出し画像

税金の季節、固定資産税は毎年一括払い。

昔に比べて税金の払い方がいろいろ出来るのはよいことだけど

LINEとかPayPayとか、胡散臭いサービスを行政が使うのには裏がありそうですね。
普通にクレジットカードで払えるのにそれを使わず、中国、朝鮮のを使うのはお金が役所に環流するからに違いない。
なので今年も現金払い。

まあ、それは選挙とかで結果出すしか無いんですが、変なサービスを自分は使いません。
さて、今日もルーチン作業をこなしましたが、西風が強かった。
土が湿っていたので砂塵が舞うところまでは行かないけど、黄砂は結構飛んでたね。

画像1

画像2

畑の方も強風でしたが、ライ麦を風よけに出来るかな?
と思って長さ半分残してあるのね、その効果で地面近くはそよ風程度に抑えられている。
トマトの苗を植えたんだけど、全くダイジョウブでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?