見出し画像

2月28日・ジャガイモの畝をもう一つ作る

冒頭の写真は一週間前、今日はもっと伸びてそろそろ植え付け出来る感じだ。最初は1号地に植えようかと思ったけど、まだ場所が空かないので自然農でメークイーンを栽培することにした。

まずそこに育っている長ネギを収穫。

ちょっと細いけど食べるには問題無い、ネギはいつも畑で一次処理してしまいます。

そして持って帰ったら水洗いするだけです。
まだ少し育っている他の野菜はあるけど無視して畝の上をリセット掛けて溝を切って、その溝に枯れ草を押し込んで枯草菌などがしたたり落ちる様にします。
木曜の雨待ちですね。

表面を削り取った諸々を畝の上に戻します、
そして週末に植え付けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?