見出し画像

4月21日・蜂がやってくる

雨が降りそうで降らないから午前中畑の整備。
キュウリを植えつけするため、サヤエンドウの撤去と畝と支柱の劣化リカバリです。


残渣は畝に積み上げ雨風で養分にして行きます。
キュウリの苗はまだまだなので、相性の良いネギを先に植え込もうかと思います。

タマネギの球は日に日に大きくなるけど、今年も小さい球が続出する気配。

お昼をとりつつ、森町にある大同院へ。
緑が萌えてる



帰りの時には雨が本降りになったので
続きは後日へと。

100均で鎌を買った、目的は部品取り。
木製の柄が欲しいのだけど、新品の時は切れ味があるので草刈りに使うけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?