見出し画像

2022年、これからもコロナは生き続ける


時々、「コロナに負けるな」とか「ゼロコロナ」とか言う文字を見かけますが
チャンチャラ可笑しい。

野に放たれたウイルスは生態系に取り込まれ生物が存在する限り形を変えて生き続ける。ワクチン有ったとしてもそれに順応した変異株が生き続ける。

じゃあ、どうしたら良いか?

それは、免疫が学習することです。
コロナに掛かることで変異株に対応する能力を得ることしか有りません。
世界中がコロナ感染し、一通り獲得免疫を得ること。
ワクチンは、獲得免疫の邪魔でしかありません。

日本では、交差免疫、デルタ株で免疫のバージョンアップがかなり進んだことで集団免疫が獲得出来たモノと思います。
同じ東洋でも隣の国は再び感染急拡大、何が違うか?
DNAが違います、血統の違いとかが出たモノと思います。
日本人が大陸から来たとされるルートは半島からでは無く、南西諸島が陸続きだった旧石器時代
日本には、旧石器時代の遺跡が結構な数があるのに、半島には僅かしか発見されていない。
そういう事からも日本人は言語の似てるチベット方面から来たのではないか。仏教国で有ることからも想像されますね。


コロナ初期の頃から、情報を発信している北海道の医師(結核専門)のチャンネル。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?