見出し画像

先週末以来かな?開拓地の整備

コロナ抗体のリニューアルを感じつつ、ちょうど雨が降ったので激しい作業は抑えめにしていたけど体調が普段の状態に戻ったので鍬入れの続きです。

余りにも地味な作業なので白菜の様子をば。

画像1

コロナ抗体を獲得したのはほぼ一年前
武漢コロナK型が去年の秋に日本列島を駆け巡り、「治りの悪い風邪」として内科医界隈では知られている。
インフルかと思って調べてもらったけどインフル陰性で、コロナの情報が無い時期ですので風邪ということで対処、感覚的に完治するのに一ヶ月掛かった。

それから抗体の寿命4ヶ月ごとにワクチンを打った後の怠さだったり、リンパ節の痛みを感じでいます。熱は殆どでない。
このタイミングで無理すると免疫が働かなくなるので静かにするのが基本です。
それが先週末にありまして、確かにコロナウィルスはココに存在していることを認識しています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?