見出し画像

ローリングストック・南アルプス天然水ラスト一本

いくつかローリングストックしているモノのうちミネラルウォーターが有ります。主にサントリー天然水をストックしてあるのですが、去年くらいから店頭に並ぶ天然水が「南アルプス」から「北アルプス」に変わっている。
サントリーのサイトを見ても、南アルプスは一応あります程度だ。

サントリーが何で北アルプスの出荷に舵をとったか?
それはサントリー白州採水地のある山梨県の政策に原因があると思います。


それ以外でコロナ対応でも山梨県は酷いもんですね。

さて、そんなローリングストックで夏に必要な蚊取り線香もあります。
KINCHOのが変なモノが入っていなさそうで使っていたけど、価格が高いのでラベル見てそれに近そうなCAINZのやつを使ってみたところ、臭いとか全く一緒で生産地も一緒。
KINCHOのノウハウを持った技術者が作っているのかな?
今はこれを使っています。

蚊や、その他の昆虫を忌避するもあるけど、
ワクチン接種者が発散するスパイクもイオン化した臭い粒子に吸着されるのでは?と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?