見出し画像

デジタルタトゥーについて

お久しぶりです♪如何お過ごしでしょうか?
合同会社伊東運送代表社員の伊東英次郎です。
さてはて今日は自分自身のかなりセンシティブな部分についてお話して見ようと思います。

今日の記事は途中から有料にするかもしれません。宜しくお願い致します。

で、先ずはデジタルタトゥーとは何かと言えば

https://www.pref.chiba.lg.jp/kkbunka/kenzenikusei/documents/r5dai6gou.pdf

これです。

只自分自身に感じて言うと少し違います。

自分自身の定義としては、SNS上で発言した事に関して、誹謗中傷に会い、心が傷つけられる事を言います。

昔SNS(某mixi)が出たての頃ある発言をして、注意された事があります。

もしかしたら、自分がホントに間違っていて、発言してしまったから、注意されてしまったのかもしれないですが、その頃の記憶が今2024年現在消えません。

なので、SNSで発言する時はめちゃくちゃ注意して、発言しています。

なんなら、やばいと思ったら、すぐ消します。

元々ビビりではなかった自分がビビりになってしまった原因でもあります。

SNSってなんなんでしょうね。めちゃくちゃ楽しいですけど、楽しいだけじゃない。

最近ですが、自分の居場所を見つけて、居心地の良い場所を作りました。

最高に居心地が良い上に、関係も築ける。良い環境を作ったなと自分で自分を褒めたいとまで、思ってます。

今一度SNSのあり方を考えて見て下さい。必ずしもやらなきゃいけないなんて事は無いんです。

使い方さえ間違えなければ。

居心地の良い作り方は教えます幾らでもだから、こんな世の中に負けないで未来を捕まえに行きましょう!

死んだら終わりやで笑

ではでは。see you soon.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?