見出し画像

ばあちゃんとカタツムリ


私には、最恐のばあちゃんがいます。
ばあちゃんは毎朝、新聞配達のアルバイトをしていて季節ごとに何かお土産を持って帰って来ました。

日記2
まだまだ、幼い私が夢の中。


日記用
ばあちゃんは薄暗い中、配達にでかけていきました。


梅雨時期は、ゴミ袋いっぱいにカタツムリをとってくれました。
聞くところによると、ばあちゃんの秘密のカタツムリスポットがあるらしく
そこでカタツムリを、採取していて
新聞配達が遅れることもあるそうです。「怒られないの?」と小学生の私が心配すると、「そのときは、謝るしかない」と堂々と話すのでした。

日記用3


そんなこんなで、この時期はカタツムリでいっぱいになるわが家でした。アジサイがキレイな季節になりましたね。またゆっくり見たいなー。😌


画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?