見出し画像

<<遥かなる旅路(仮)>>

どれだけ亜空間を旅してきたかわからないくらい
長旅をつづけてきた。
どうやら目的の惑星WON
に到着したようだ。

惑星WONから少し離れたところに
母船MMが待機している。

われわれの目的はこの惑星WONを
調査すること。

母船から分離したわれわれの
機体の名称は
ベルゼBB号という。

普段は順調な飛行が可能であるが
時々この惑星は突風が吹き、
われわれの機体が風に流される。

しかし我々の技術力をなめてもらっては
いけない。
風に流されるが機体は全く影響を
受けない。

昨日調査した生命反応を示した
対象物はわれわれの機体を
はるかに超える大きさで
独自の意志をもつ存在だった
ようだ。

調査した対象物は
接近しすぎると
拒否反応を示した。

対象物がかなり大きいため
引き続き調査を行う。

とりあえず本日の任務を終え
母船MMに一報を入れた。

報告後の一杯が至福のひとときなのである。
引き続き、調査活動を行う。

ベルゼBB号からの調査報告書001

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?