見出し画像

初秋、夕暮れの福島潟

新潟市北区にある福島潟。
気軽に自然に触れあえる人気のスポットです。
冬は渡り鳥、春は菜の花と桜、夏はハス。
でも、暑さが峠を過ぎてしばらくした初秋の時期、これといった見物は無く、比較的静かな散策を楽しめます。

画像6

人が少なくて、鳥たちもいつもよりリラックスしているように見えます。

画像7

青空や白い入道雲と、色とりどりの紅葉。
その鮮やかなふたつの季節の合間にある、これといって何もない、地味な色合いの季節。

画像8

画像11

観光客には見向きもされない雑草が自分には合っているように感じます。

画像9

足下に小さな花。

画像10

橋を渡って、展望台がある建物へ。

画像12

画像5

夕陽が沈んでいきます。

画像1

画像2

画像3

帰りの駐車場。
ふと見上げると月が出ていました。

画像4

明日も頑張ろう。

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?