見出し画像

初めての料理教室

先月、初めての料理教室に参加しました☺️

料理自体は、食べるのも、観るのも好きなのですが、何せ不器用なので、「自分が本格的に料理を作るなんて。。。」と敬遠していました。

それが、あるオンラインカフェのお話の流れの中で、参加することになったのです。

形式は、オンラインで、『デキル男の気の利いたつまみwith美味しいワイン』というタイトルが付いた料理教室です。

事前に、ワインと分かりやすいレシピが先生から送られて来ました☺️それが、とても気持ちを楽しくさせてくれて、不安感が減っていく感じでした。

そして、教室当日。2名の参加で、その場で作ったのは、私だけ。「進行に迷惑をかけてはいけない!」と思い、楽しみながらも、集中して取り組みました。結果、思いの外、自分でも良い出来映えでした☺️

その日は、妻が不在だったので、2週間後、妻の為に再度作りました。2回目ということで、レシピや段取りが事前に自分の中でイメージされて、結果もほぼイメージ通りでした!冒頭の写真は、その時のものです。妻も、私が料理を作ることが想像出来なかったようで、喜び、感動してくれました。

今回、作る歓びを体感させて頂いた先生に心から感謝しています。そして、料理という成果物に向けて、イメージして、準備を重ねる大切さを実感出来たことは、仕事の段取りにも活かせそうです☺️

次回は、来月6日(日)。また、新たな達成感が得られるかと思うと、今から、ワクワクします✨

先生のホームページは、以下画像をクリックしてくださいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?