今日のmy英語(2024.5.21)

https://youtu.be/SO0FJ_BHYZ8?si=dxqpK-Qpn0FdbwNy

今日は結構英語勉強できました。
動画としては最近よく見ている Walk with me Tim。
なんかやたら聞き取りやすいことと、旅行関連で気に入っています。
それってそういうの!?みたいなことも。
例えばホテルに泊まった時に置いてある
顔を拭いたりすタオルって ˈflænl っていうらしい。
faceclothでもいいらしい。
さらに体を洗う、ヘチマは ˈluːfə 。

あまり気にしたことがないことを突然英語で言われると結構
へーって覚えてしまいますよね。

あとはなんと部屋に付いている infinity pool から見える景色を見て
I'm lost for words !
わかる。言葉出ないですよねそれは。

ちなみに驚きとかで言葉に詰まってしまってうまく話せない時は
I tripped over my words.
なんですよね。 trip over しちゃう、つまづいちゃうという感じですね。

動画以外は今日はセルフ単語帳の整理ができました。
1時間ほど。

累積勉強時間:1時間36分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?