見出し画像

【東京ラーメンゲリラ】#3江戸川・船堀「麺処 ろく亭」

みなさんどうもこんにちわ!
今回の東ラゲは・・・
江戸川区ボートレース場の食堂みてえな場所に位置する・・・

江戸川・船堀「麺処 ろく亭」


店の外観は・・・

画像1

どうやら家系ラーメンとのこと・・・

しかし・・・家系ラーメンの僕たちのイメージといえば・・・

当たり外れがクッソ多い

そうなんです、増えすぎた「家系ラーメン」の弊害です
不味い家系ラーメンは二郎インスパイアの比ではありません
しかもボートレース場の側、まるで食堂

特にトランプ忍者は「え、まじでここ入るの?」と悲痛な顔を浮かべていました

メニューは・・・

画像2

食券式のメニューはこんな感じ
僕はどストレートに「家系ラーメン 醤油」をチョイス
撮影に遅れてきたくせにビール頼んでるミノルに若干のいらつきを
感じながらも食券を購入して着席

実食・・・


そうして待っていると店員が持ってくる・・・
のではなく番号で呼び出されます
「おい!囚人番号58番!次は貴様だ!早くせんか!」と言わんばかりに
呼ばれるシステムです。

その呼び声を待ちながら店内を回っていると

スクリーンショット 2019-11-13 13.09.33

こんな掲示が
ほーライス食べ放題、ええやん・・・
んん?生卵無料???

そこそこ家系は食べてるつもりですが、
生卵無料ってけっこう珍しくないですか・・・?
ラーメン好きなやつ、卵も好き説を唱える僕からすると
ほーやるやん^^って感じでしたね

そうこうしてると番号を呼ばれました

もちろんご飯・生卵をスタンバイして・・・

画像4

こんな感じっす

あれ?感じはちゃんとしてるね

画像5

卵を乗せるとこんな感じ・・・

あれ・・・悪くないかも・・・

そして食べると・・・

・・・・・・けっこう美味い

いや、普通にそこら辺のまっずい家系に比べると
めちゃくちゃちゃんとしてました

しかもご飯もけっこうほかほかで
あのとりあえず置いてある系ではなかったのも好印象です


総評は・・・

ずばり点数は・・・
3.4/5!

です。
ここももうちょい高くていいかもですけど
不味い家系ラーメンと相対的に
美味い家系ラーメンってのもかなり多いので

全体の分母考えるとこの点数ですね

ただ、普通に江戸川ボートレース場行ったら毎回食ってもいいかな
ぐらいのレベルはありました

最初は怪訝だった
トランプ忍者も「あーけっこう美味しいね」
って言ってたのも印象的です

今度行った時は遠慮せず、卵2個のせぶちかまそうと思います笑

では


おまけ
「ビール小僧、ミノル」

でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?