見出し画像

【東京ラーメンゲリラ】#4 新宿・歌舞伎町「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」

みなさんどうもこんにちわ!
今回の東ラゲは・・・
新宿歌舞伎町、TOHOシネマの裏
ちょーっと怖い場所に位置する・・・


「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」

暇業は新宿駅から歩いたのでそこそこ距離感を感じましたが
西武新宿駅だとかなり近いみたいっすねー

店の外観は・・・

画像1

「た」が反射でほぼ見えなくなってますが・・・
「たかはし」です

とにかく夜の歌舞伎町はコワイので・・・
日中いくのがオススメです。
お客さんはめちゃくちゃ外国人客が多い印象

店の内観もかなり綺麗で
明るく、歌舞伎町には不釣り合いなほど
クリーンな印象を受けました

メニューは・・・

もざいく!

店外にはこんなにしっかりメニュー表が
さすがは歌舞伎町、クリーンな雰囲気とは
裏腹に「翌朝6時」のパワーワードは
さすが”不夜城 新宿”である
(がっつり自分が反射して入ってしまって
細かいモザイクかけて消してるのはご愛嬌である)

しかし、面白いのはここからで
店内のメニュー表がなんと・・・

画像2

こんな感じ・・・!
ってすごくないすか?
ラーメン屋でタッチパネルですよ?笑
しかも座席に備え付け笑

いやぁ、タッチパネルで食券出すタイプは見ましたけど
すげえや・・・

とにかく一番スタンダードそうな
「焼きあご塩らー麺800円」一択ですね
ローストビーフ感のあるチャーシューが楽しみ
ついでに腹減ってたので「和風ちゃーしゅー丼」
も・・・最近ダイエット始めたはず・・・
そのはずだったのだが・・・

実食・・・

さぁ・・・まずラーメン屋あるあるで
時間がかからないご飯ものからくる定番のやつである

画像4

見直すとネギやべえな

こういうラーメンブログ書き始めて
初めて思ったんですけど
写真はラーメン丼モノセットで撮りたいけど
早く食べないと冷めちゃうジレンマ
あると思います

ちなみにこの和風ちゃーしゅー丼は
めっちゃ旨かったっす

なんかうまいこと
ご飯にタレがかかってるところを外側にして
チャーシューの下位置には
普通の白ご飯っていう
味の配置にはセンスを感じました
あと単純に肉が旨い
全体的に割高なラーメンメニューに比べ
300円とかいう普通価格で
食べれるわりにはすごく
すごくよかったです。

さぁそうこうしてると・・・!

画像5

さぁ!きましたー!

味は見た目通りのさっぱり系!
ほんわか出汁の感じはします

総評は・・・

きになる総評なんですが・・・!

ずばり3.2/5です

いやーね
美味しいんですけど・・・
普通なんすよね

謎の外国人客の多さと
店のクリーンさで雰囲気は良いんだけど
味は普通ですね・・・笑

もちろんまずいわけではないし
ローストビーフ風のチャーシューは
新鮮で良かったんですが・・・

全品価格帯が普通のラーメン屋より上という
「あ、この値段ならあそこの食いたかったな」
ってなっちゃう味でした

一番美味かったのはちゃーしゅー丼でしたね笑

そして・・・
会計はセルフレジで
クレジットカードにも完全対応で
海外観光客向けなお店なのかなーと
思って店を出ました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?