見出し画像

「大雪(たいせつ)」におすすめしたいこれ!

こんにちは、静岡県三島市にある絵本専門店”えほんやさん”の店長ひろこです。

今日からnoteをゆるっとはじめてみることにしました。


うちの店舗は床がコンクリートのうちっぱなし。

見た目はとてもオシャレですが、底冷えがすごいんです。

女性にはつらい底冷え…。

冷え対策で、今日は靴下を3枚、レッグウォーマーに厚手のセーターをきて、手首にはアームウォーマーまで。

もちろんももひき的にレギンスだって履いてます!

でもそれでも寒いんです(笑)


立冬から約1ヶ月の「大雪(たいせつ)」。

冬本番ってことですもんね。

昔の人はどうやってこの寒さをしのいでいたのか。とても気になります。


今日はめているアームウォーマーは、姉がプレゼントしてくれました。

自分が使ってみて、オススメだから!と。

「指先が出ているのに、そんなんじゃ寒さはしのげんやろ!」と、ちょっと…ほんのちょっと心の奥で思っていたりもしたんです。

でも、これが意外とバカにできない代物でした(笑)

ふわふわして、つけ心地も抜群。(←ありがちな感想)

ちょっとバカにしていた指先問題。

でもこれが、指先が出ていることでパソコンの作業などを邪魔しない、と、オススメポイントの1つなんです。

そして、そこまで重要視していなかった手首を守ることで、結構冷えが防げるということもわかりました。

そんなわけで、私もみなさんにもオススメしたい。(笑)


こちらの商品なので、気になる方はぜひご覧くださいませ。

https://hokuohkurashi.com/product_contents/9402

紹介URL添付しておきながらなんですが…こちらSOLD OUT になっておりますので、ご購入希望の方は、別のサイトで見つけてくださいね!(←不親切!笑)

はじめての投稿がこんなのでいいのかしら?と、思いつつ、ゆるゆる気長に続けていけたらいいなぁと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?