見出し画像

【見た目重視】ひらくと癒される本

表紙や装丁のかわいい本たちを集めました。

『バナナのはなし』

画像1

バナナの誕生から生育、出荷までをパワフルに描かれた幼稚園から小学生向けの絵本です。

『賢人の知恵』

画像2

今まで見た本の中で飛び抜けてかわいい本です。インスタ映えしそう。

賢人の処世術が書かれています。

ターシャ・テューダ

画像3

絵本作家として有名なターシャテューダさんの絵本は、少女や動植物が生き生きと描かれます。

イギリスにポツンと立つお家で草花を育て、鶏やコーギーを育て暮らしています。

そこでの豊かな暮らしから、紡がれる言葉は自分らしく生きる勇気をもらえます。


『夜の妖精フローリー』

儚さを感じるタッチで妖精が描かれていますね。

画像4


夜の妖精フローリーが、羽を失い昼の世界を探検する物語です。

挿絵も美しい。

画像5



見た目重視の紹介ですが、癒しがたっぷり詰まった本たちです

みったーでした

この記事が参加している募集

買ってよかったもの