見出し画像

ぬいぐるみが少しだけ増えました

昨日はぬいぐるみ作家と2ヶ月ぶりのミーティング。久しぶりなのもあって、近況報告がながながつづきました。


ぬいぐるみのことをふり返ったり、今後のことを話し合ったりします。その後近くの生地屋でイメージに合う生地を探しに行き、次の約束をして帰りました。


今日は、新作のぬいぐるみを自宅でスマホ撮影しました。以前、スマホ写真がとても上手な方に操作を教えてもらいましたが、覚えられたのは画面を明るくすることだけ・・。でも、これだけでも随分印象がよくなります!

画像1

手帳には大まかなメモが残っています。はじめは詳細なイラストを描きますが、型紙ができた後はこんな感じで簡単なイメージで伝えたり、説明をしたり、生地屋に行って使って欲しい生地を作家に伝えたりします。


さて、次のぬいぐるみができるのはいつ頃でしょう。毎回仕上がりは楽しみに待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?