見出し画像

#絵本レビュー すっぽんぽんのすけ

お風呂から出たら身体を拭いて、パジャマを着る、そんなのどうでもいいよとも言わんばかりに走り回っていたずらをする息子にキレかけたことがある、きっと私だけではないはず。男の子は特にその傾向が・・・そんな親御さんに朗報です。このすっぽんぽんのすけを読むとなんだか腹落ちします。

素っ裸で走り回りたいし、お茶なんかよりもジュースが飲みたい、身体が乾くまでダンスしてみたい、子供にとってはお風呂にでてから着替えるだけでも大冒険。すっぽんぽんのすけ見たいに街じゅうを走り回って大活躍をしている気分なんだと思います。

クスッと笑えるシーンもあり、大人には全くもって意味がわからないストーリーですが、3歳の男の子の頭の中を覗くことができる絵本としてぜひ手に取ってみてください。

実読レビュー
読み聞かせ: 2歳半から
自分読み: 3歳から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?