見出し画像

絵本カタリストのプレ講習を受けてきました

1/27(土)、「絵本カタリスト」のプレ講座を受講してきました。

「絵本カタリスト」は、絵本を保育・教育活動ツールとして最大限に活用する方法を学ぶ資格で、今年の6月から第一期生のスクーリングが始まるそうです。
「絵本カタリスト」の講師で、編集者・絵本作家の木村美幸先生とご縁があり、プレ講座を受講しています。

初級・中級・上級と三段階のカリキュラムがあり、1/27は中級でした。

初級と比べると、かなり高度な内容で、頭も心もフル回転。
朝から夕方までの長丁場でしたが、講義の時間はあっという間に過ぎました。


来週は、中級の2回目がありますので、また色々とご報告していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?