見出し画像

5月に読みたい詩の絵本

5月の空気をいっぱい吸い込んで!

5月に読みたい詩の絵本です✨
#くうき
#まどみちお 詩
#ささめやゆき 絵

まど・みちおさんの呼吸が深くなる言葉と不思議な柔らかさのささめやゆきさんの絵がぐーっと伸びをしたくなります。

5月、GWを過ぎて不安なのか寂しさなのか億劫なのか得体の知れない何かに襲われる日もあるかもしれません。

でも、道端の緑は生き生きとして高く伸びていて、サナギからかえった蝶々もふら〜っとやってくる。空の青さに目をやれば吸い込まれそうで。そんな周りの自然が快く話しかけてくれるかもしれません。
…そんな気持ちにさせてくれる絵本です。

話はそれますが、中学校の国語の時間で自由に詩を作る時間があって、なんか好きだったなぁ〜なんてことを思い出しました😌💭
みなさんはどんな授業が好きでしたか?!

今日も投稿を見てくださってありがとうございます😊

#絵本 #えほん #絵本のある暮らし #絵本育児 #絵本記録 #図書館絵本 #絵本紹介 #えほん紹介 #おすすめ絵本 #5月の絵本 #詩 #詩が好き #詩の絵本 #子育て

応援していただけたら嬉しいです! いただいたサポートは絵本の活動に使わせていただきます♫