見出し画像

関東から行きやすい!凛がオススメする花火大会5選【甲信越編】

7月になり、夏が近づいてきましたね🍧🎐

夏と言うと皆さんどんな事を思い浮かべますか?
海🌊とか夏祭り🏮👘とか音楽フェス🎶とか夏らしいことってたくさんありますよね✨️

今回は旅行会社勤務の凛がオススメな花火大会🎇を紹介したいと思います!
今回は関東から行きやすい花火大会に絞ってご紹介です✨️

✨✨長岡まつり大花火大会(新潟県)✨✨

こちらは日本三大花火大会の1つ!
東京からのアクセスも良く、ぜひ一度観に行って欲しい花火大会です!
この花火大会の目玉は「復興祈願花火フェニックス」です!
平原綾香さんのJupiterの音楽と共に約5分間、幅2kmに渡って一面に打ち上げられる花火は圧巻🎆
中越地震の復興祈願で始まったこの花火は観ると本当に感動します😭✨️

基本情報
●開催期間
2024年8月2日(金曜日)~8月3日(土曜日)
●開催時間
19時20分~21時10分頃(予定)
事前予約必要 
※観覧チケットをお持ちでない方は入場いただけません。
●住所
新潟県長岡市長生橋下流信濃川河川敷交通
●アクセス
 JR信越本線「長岡駅」より徒歩で30分
 関越自動車道「長岡IC」より車で20分
●駐車場
 普通車:有り

✨✨ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会(新潟県)✨✨

2つ目も新潟県で開催されている花火大会!
こちらは海上花火大会です!
有名なのは「海中空スターマイン」✨️
海に向かって打ち込まれ、海面で花開く光景はまさに圧巻😆
こちらも一度観に行って欲しい花火大会です!

基本情報
●開催期間
2024年7月26日(金曜日)
●開催時間
19時30分~21時10分頃(予定)
●住所
新潟県柏崎市西本町3丁目20
●アクセス
 JR信越本線「柏崎駅」より徒歩で30分
 北陸自動車道「柏崎IC」より車で20分
●駐車場
 普通車:臨時駐車場有り

✨✨片貝まつり奉納大煙火(新潟県)✨✨

3つ目も新潟県の花火大会!
新潟は花火大会多いんです✨️
そしてこちらの花火大会の目玉は「世界最大の4尺玉花火」
ドンッという破裂音がお腹の底まで響き渡り、目の前一面に広がる花火はここでしか観ることの出来ない圧巻な景色です😆

基本情報
●開催期間
2024年9月13日(金曜日)、9月14日(土曜日)
●開催時間
19時30分~22時20分頃(予定)
●住所
新潟県小千谷市片貝町
●アクセス
 JR信越本線「小千谷駅」よりバスで20分
JR信越本線「長岡駅」よりバスで30分
 関越自動車道「柏小千谷IC」より車で10分
●駐車場
 普通車:臨時駐車場有り

ここから先は

552字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?