見出し画像

社会保険労務士向けに企業型DCの話をしました。

今日は社会保険労務士向けに企業型DC活用実践報告会の話をしました。

私が実際にどのようにして紹介をいただいて企業型DCを伸ばしてきたのか実際の収入も見せながらお話をしました。

この話を聞いて是非やってみたいと思った事務所もあってやってよかったと思います。その中でやりたいけどできない事務所もありました。

それは・・・

法人でない事務所

企業型DCの取次代行をするのは法人であることが条件であるため個人の社会保険労務士事務所だけしかない事務所は残念ながら業務として行うことができないです。

他にコンサル会社や別の法人を持っているなら業務として行うことができます。

そのようにやりたくてもできない事務所には丸投げタイプのお話もしてきました。このタイプは私の事務所が事務関係やその後もフォローを行うのでとりあえず紹介だけしてくださいというプランです。

無事契約になった場合には紹介料としてお支払いをしますというプランです。このプランについても興味があるという事務所もたくさんありました。

ガンガン自分のところでやるタイプもいいし、丸投げをして紹介料だけもらうプランでも構いません。企業型DCをもっと知ってもらって会社に導入してもらいたいと思います。

✅新しいLINEサービス


社会保険労務士法人あいパートナーズはLINEで新しいサービスを開始しました。

このサービスは会社ごとに補助金と助成金、経営支援ニュースなど会社に役立つ情報を月に2回送ります。

・補助金と助成金情報
・経営支援ニュース
・成長支援コンテンツ

◎LINEで送られる情報の内容

LINEで送られる内容は次の通りです。

1 補助金と助成金
都道府県ごとに使える補助金や助成金の情報を送ります。
知らない補助金の情報も自動的に送られます。

2 経営支援ニュース
会社に関係ありそうな経営支援ニュースを厳選して送ります。

3 成長支援コンテンツ
セールス営業の極意、組織を強くするリーダーやマネジメントになるといった経営に役立つ動画を厳選して送ります。

◎登録方法

まずはLINEを登録してください。
>>LINEに登録する

登録後に右下のログインから会社の情報を登録してください。
会社の住所等を登録すると会社ごとに情報が届きます。

よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。