見出し画像

第3回しこくインターナショナルMeet-upは初の対面開催でした!

2023年4月16日(日)に、ワクリエ新居浜にて第3回しこくインターナショナルMeet-upを初の対面開催しました!
当日は、中国・韓国・ベトナム・ネパール・ミャンマー・ドイツ・イタリア・日本の8カ国出身の27名が参加しました。

第3回しこくインターナショナルMeet-upのチラシ

第1部は、ワクリエ新居浜スタッフの植松さんと、新居浜市でエンジニアとして働くビヨンさんによるゲストトーク。新居浜での生活を充実させるコツなどについてお話しいただきました。

第2部は、新居浜でのやりたいことを具体化するワークショップ。5つのチームに分かれて企画を練りました。

サイクリングやバーベキュー、仏教の違いを学ぶためにお寺に行くなど多様なプランが生まれました。

次回は7月頃に、今回出たプランを実際に1つ実現させるべく動きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?