見出し画像

第2回しこくインターナショナルMeet-up開催!

2023年1月29日(日)に、第2回しこくインターナショナルMeet-upをオンライン開催しました。
当日は、中国・ベトナム・ネパール・ミャンマー・日本の5カ国出身の16名の方にがご参加いただきました。

第2回しこくインターナショナルMeet-upの様子

今回は、職場でのコミュニケーションのズレやもやもやをテーマに、2つの事例を題材にグループワークを行いました。
出身地に限らず、世代や育った価値観などでも、同じ言葉に対して捉え方が変わることや、違いがあるかもしれないという前提の上で、明快なコミュニケーションを行い、迷ったら聞き直す、相手が理解してなさそうなら繰り返し説明するなどの方法もアイデアとして出ていました。

第2回しこくインターナショナルMeet-upのチラシ

参加者の多くの方々から、次は対面で会いたい!という意見が数多く寄せられました。
そこで、次回は新居浜市内での対面開催としたいと思います。
みなさん次回もお楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?