メモ

今日は、ちょっとだけ自分の世界が広がった気がしたのでメモ

相手を知るのと知らないのでは全然ちがう
 
公園でボール遊びする子供たち、我が家の家にぶつける非常識なガキどもが😬と思っていた
あてられるんじゃないかって、ボールの音がストレスで狂いそうになるときもあった。

今日もボール遊びがはじまった

警告のため、窓を開けて、「いますよ」アピールをした。
子供を抱いて何気に様子をみてたら、ひとりの女の子が外から話しかけてきた。娘をしってるようだったので話したら皆んなすごくいい子だった。てゆうか純粋。。

最後は一緒に娘と公園で遊んでくれた。

その間、男の子たちは激しくボール遊びをして、
いつもどおり敷地にボールを入れ込んできたが

怒りはなかった。
しょうがないかって。


もちろん、度がすぎたらお家どこかな?☺️💢案件ではあるが、こどもに対する怒りが今日なくなった。

そのキッズたちのこと、
知ってるのと知らないのでは
大きく気持ちの持ちようがちがうんだなと
気づいた一日だった

ちょっと自分の世界が広がった気がして、
器が広がった気がして

嬉しかった。


その後、がっつり夫に別件でブチギレたけど。
器w
コレは別物やな。せやな。

これからは、どんな人であっても、まず相手をしる努力をしよう。
これは、自分の心を穏やかに保つことにも繋がるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?