e発明塾通信販売トップ画

e発明塾通信 vol.415(2017年8月16日号)「評論家」が出現しなくなるまで考える~アイデアを生む思考回路(その1)

無料登録で最新号が配信されます!是非ご登録をお願いします!

・・・ e発明塾通信 vol.415(2017年8月16日号)

「「「 「評論家」が出現しなくなるまで考える~アイデアを生む思考回路(その1) 「「「

おはようございます、「発明塾」塾長の楠浦です。

今回も、最近「企業内発明塾」にていただいたご感想について私が思ったこと、および、最近、
企業内発明塾で討議させていただいた方々へのメッセージを、紹介させていただきます。


私はもともと、いわゆる

「評論家タイプ」

でした。他の人のアイデアや意見を批判することが、
比較的得意でした。


そのせいか、自身で

「独自性のあるアイデア」

を出すことは苦手でした。


しかし、必要があれば、人は大きく変わるものです。

ここから先は

985字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?