【動画】知的財産戦略でビジネスセンスを磨く、投資センスを飛躍させる第1回「知財情報活用投資」セミナー後編Part5

今回は特許検索の際、別の機能を使用して「被引用」から重要そうな特許や、有望な投資先を探し出そうという内容です。

今回は少し音声の乱れがございます。大変申し訳ございません。内容が聞き取れないという事はございませんので、ご安心ください。

前回まではJ-PlatPatを使用していましたが、今回は「かんたん特許検索」を使用します。J-PlatPatとの違いや、利便性などを説明しておりますので、検索しても何を見ればいいのかがわからないといった方は必見です。

そこから見えてくる重要な特許や企業の魅力が、皆さんを新たなチャンスに導いてくれるかもしれません!

メール講義e発明塾通信、大好評配信中です!ご登録はこちらからお願いします。

ご購入いただくと、動画Part5を視聴できます。

この続きをみるには

この続き: 19文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

投資に役立つ知財セミナー動画の後編です。特許を読む事により、新たな投資先が見つかったり、投資先の価値が正しく評価できたりします。 楠浦...

または、記事単体で購入する

【動画】知的財産戦略でビジネスセンスを磨く、投資センスを飛躍させる第1回「知財情報活用投資」セミナー後編Part5

e発明塾

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます😃
1
e発明塾では、特許や知財に関する情報や、弊社eラーニング講座の紹介をします。 またメルマガのバックナンバーやセミナー動画など、事業に役立つ情報の販売も行っています!! HP:https://e-hatsumeijuku.techno-producer.com