見出し画像

「関東に台風が直撃なので最終便で前々泊入り」朝早くの

「関東に台風が直撃なので最終便で前々泊入り」

朝早くのフライト移動だと、空港に向かう道中はまるで駅伝。エスカレーターに乗りながら急ぎ足で進む自分に、ふと「こんなに急ぐ必要があるのか?」と自問する。空港に着いてチェックインを終えたら、

まずはラウンジで一息つこうと思ったが、すでに大勢の人で賑わっていて、座る場所すら見つからない。

次の選択肢として、おにぎり屋で朝食をと考えたものの、そこでも長蛇の列。「朝早くからこんなに疲れるとは…」ご飯お預けと肩を落とす。

今回は一歩先を行く作戦を取ってみた。台風が近づいているとのことで、思い切って前々泊することに決めたのだ。これが大成功だった。まず、浅草橋でゆっくりと美味しい夕食を楽しんで、混雑を避けた電車に乗り座りながら空港へ向かう時間も余裕たっぷり。いつもは焦って通り過ぎる景色をコーヒーを楽しむ余裕まであった。

空港に着くと、ラウンジはまさに天国のように静かで、リラックスして座れる場所をすぐに見つけることができた。いつものようにバタバタとする朝ではなく、余裕を持ってフライトに臨めることがこんなにも気持ちいいとは。今後は、少しでも天候や交通が不安定になりそうなときは、前泊を検討しよう。

いや、できるかぎり前泊だな。


✩「すべての悩みはストレッチで解決できる」秀和システム


https://amzn.to/3V5rwzh


#秀和システム

#紀伊國屋書店

#丸善書店

#ジュンク堂書店

#文教堂書店

#啓文堂書店

#生協に書籍を置いて欲しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?