見出し画像

夏恒例の地獄のイベント!

「夏恒例の地獄イベント!!」

地獄の週末がやってくると、多くの親御さんたちは一つのミッションに挑むことになります。それは、名付けて「ポケモンスタンプラリー」。これは親子で楽しむイベントのはずですが、実際には親にとっては過酷な試練のようなものです。真夏の炎天下、子供たちは元気よくスタンプを集める一方で、親たちは汗だくになりながらその後を追いかけます。

考えてみてください。スタンプを全部集めてゴールする。記念品は紙製の王冠
。まるで世界一の宝物を手に入れたかのような喜びに満ちています。その瞬間、親も「あぁ、やってよかったな」と思うことでしょう。
しかし、その喜びもつかの間。翌日には、子供が大切に持ち帰った紙製の王冠はすっかり形を失い、ゴミ箱行きの運命にあります。

ゲームボーイのポケモンをプレイしてから
はや30年以上経過。
サトシは年を取らない永遠の10歳として冒険を続けています。
そして私もロマンあふれる人生を追いかけて冒険を続けよう。

因みに私は子供居ませんが
甥っ子とポケモンラリーに毎週つきあわされた。笑


✩「すべての悩みはストレッチで解決できる」秀和システム

https://amzn.to/3V5rwzh

#秀和システム
#紀伊國屋書店
#丸善書店
#ジュンク堂書店
#文教堂書店
#啓文堂書店
#生協に書籍を置いて欲しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?