見出し画像

もらって嬉しい京都お土産

□京都の漬物は、本当に美味しいです。薄味なのも特徴的で、その理由にはちょっとした昔話があります。かつて、丁稚奉公に出た若者たちは、ご飯のおかわりをあまり許されなかったそうです。そのため、漬物の味を濃くしてしまうと、ご飯がすぐに足りなくなってしまう。そこで、自然と漬物も薄味に仕上げられるようになったのです。この伝統が、今も京都の漬物に息づいているんですね。


私達、中年にとっても、薄味の漬物は、少量のご飯で満足できるので、自然と食べ過ぎを防げますね。


お土産としても京都の漬物はぴったりです。スーパーで手軽に買えるのに、品質はお墨付き。お土産にしても、喜ばれること間違いなしですし、何よりコスパが素晴らしい。まさに、現代のスーパーフードと言えるかもしれません。

京都の漬物、奥が深いですよ。次回京都に行く際は、ぜひじっくり味わってみてください。

できれば和服の似合う女性の手作りの

漬物が食べてみたいですが。笑


〇富山朝活ネットワーク 

9月14日(土)9月15日(日)

ワークショップに登壇

9月14日(土) 10:30~12:00

「すべての悩みはストレッチで解決できる」

仕事のパフォーマンスが180%上がる

コンデショニング

https://toyama.hp.peraichi.com/htakeru1


9月14日(土) 14:30~16:00

「すべての悩みはストレッチで解決できる」

日々の疲れを癒し、

睡眠の質を向上させるストレッチ

https://toyama.hp.peraichi.com/htakeru2


9月15日

https://toyama.hp.peraichi.com/htakeru1?fbclid=IwY2xjawEsYT1leHRuA2FlbQIxMQABHY5LkH-B9gTEYF-A8aY1fEb5ldQziX9hLe_BDnmsJoMtCRN1R7Ho3k-2zA_aem_-lch3oqzPKYmsS-KnQljfA


✩「すべての悩みはストレッチで解決できる」秀和システム


https://amzn.to/3V5rwzh


#秀和システム

#紀伊國屋書店

#丸善書店

#ジュンク堂書店

#文教堂書店

#啓文堂書店

#生協に書籍を置いて欲しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?