見出し画像

宇宙刑事ではない「ギャバン」の方

ラーメン屋に行くと、よく見かける「GABAN(ギャバン)」のコショウ。何気なく使っているこのスパイスですが、実はその名前には深い意味があるんです。

「GABAN」という名前は、アラビア語の「JABAN(勇気のある人)」から来ているという説があります。「スパイスを売るのに勇気がいるの?」と思われるかもしれませんが、これが意外とそうなんです。創業者の佐藤貞次氏は、当時まだ日本ではなじみが薄かったスパイス市場に飛び込み、その道を切り開くという、まさに勇気ある挑戦をしたのです。

そこで佐藤氏が取った戦略が、個人店舗に
出向いて行った。「対面営業」でした。料理人と直接会い、スパイスを実際に使ってもらうための試用を繰り返しました。デモンストレーションも行い、スパイスが料理にどう影響を与えるのかをその場で感じてもらったのです。少しずつ、信頼を築いていったわけです。小さな店舗営業から
現代の巨大マーケットを作ったのです。
ギャバンのように、少しの勇気を持って挑戦し続けることが、未来を切り開く鍵になるのではないでしょうか。
 次にどんなスパイスを私の生活に投入するかはヒミツです。でも、正直なところ…ちょっとドキドキしていますよ!

さて今月のイベントは2本

〇富山朝活ネットワーク 
9月14日(土)9月15日(日)
ワークショップに登壇
9月14日(土) 10:30~12:00
「すべての悩みはストレッチで解決できる」
仕事のパフォーマンスが180%上がる
コンデショニング
https://toyama.hp.peraichi.com/htakeru1

9月14日(土) 14:30~16:00
「すべての悩みはストレッチで解決できる」
日々の疲れを癒し、
睡眠の質を向上させるストレッチ
https://toyama.hp.peraichi.com/htakeru2

9月15日
https://toyama.hp.peraichi.com/htakeru1?fbclid=IwY2xjawEsYT1leHRuA2FlbQIxMQABHY5LkH-B9gTEYF-A8aY1fEb5ldQziX9hLe_BDnmsJoMtCRN1R7Ho3k-2zA_aem_-lch3oqzPKYmsS-KnQljfA

✩「すべての悩みはストレッチで解決できる」秀和システム

https://amzn.to/3V5rwzh

#秀和システム
#紀伊國屋書店
#丸善書店
#ジュンク堂書店
#文教堂書店
#啓文堂書店
#生協に書籍を置いて欲しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?