見出し画像

プロテイン選びの迷宮脱出!ソイかホエイか、あなたに最適な答えを見つけよう

【プロテイン選びの迷宮脱出!ソイかホエイか、あなたに最適な答えを見つけよう】
 
タンパク質が大切なのは分かりましたけど、結局何を選べばいいんですか?
 
 
よく言われるのは。
 
 
ソイ(植物性・主に大豆):吸収率80%だけどゆるやか。女性のダイエット向き

ホエイ(動物性・主に牛乳):吸収が速い。男性の筋トレ向き
 
 
みたいな、用途と特徴に分けられますよね?
 
 
30~40代女性のダイエット向きお客様には「ソイで良いんじゃないですか?」なんてアドバイスしていましたが、撤回します!!
 
 
迷宮入りされている誰も彼もに「WPI(ホエイプロテインアイソレート)」をオススメします!!
 
 
そもそも!
 
 
プロテインはあくまで“栄養補助食品”
 
 
ただ、毎食20g前後のタンパク質を用意するのって結構しんどいっ!
 
 
そこで手軽なのが「プロテイン」
 
 
という大前提に「日々続けやすいために」っていうのがありませんか?
 
 
だったら間違いなくWPIで良い。
 
 
理由は明確で3つ!
 
 
①意外に日本人のほとんどが乳糖不耐症
 
 →乳製品でお腹ゴロゴロなっちゃう人が少なくない。結局、お腹に取り入れても吸収をちゃんとしてくれるのは「腸」
 
 
②ソイの溶けにくさ
 
 →原料のソイプロテインはホエイより溶けにくいのをカバーするために、そもそもの含有量が少なかったり、他の香料などを付け足している場合がある。
 
 
③血糖値の上昇を防いでくれる
 
 →乳清タンパク質が血糖値を防いでくれる。これからの研究で大豆たんぱくも同様の効能があるかもしれないけれど、今のところ乳清タンパクは確実!
 
 
 
ということでプロテイン難民になっているのであれば「WPI」で決まりです。
 
 
「いや、それでも私はホエイがいい!ソイが良い!」
そういう人は難民指定ではないので。笑
  
 
そもそもプロテインを始めたいと思ったのは、私のまわりは「食事の置き換え」がほとんどです。
私も筋トレがんがんできているわけではないですが、必須アミノ酸を効率よく摂取するには本当に楽なのが「プロテイン」です。
 
 
一度や二度変えたからって身体に影響は出ません。
 
 
だったら、続ければちゃんと身体に影響が出るものを!
そして続けやすいものを!
選択するのがベターです。
 
 
ちなみにどうせどこかで買うなら絶対私の青汁プロテインがオススメです!
私も毎日、お昼に飲んでます!
 
原材料にこだわりたくて、パッケージは簡素。
味はチョコ味しかないです。
 
 
ただ中身は最高のものしか用意していません。
ぜひお試しください♪
 
 
ということで以上です。
 
 
腸から姿勢は作られる!
 
 
「姿勢を変えて元気に!」
またね~。

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪