見出し画像

痩せるから?腸活って何でやらなきゃなの?

何で腸活?

世の中にはたっくさんの
腸活○○、美腸○○のセラピストさんたちが
いらっしゃいます。
 
 
それだけ「健康」や「ダイエット」に
とって、最重要項目だったりします。
 
 
逆に言うと、プロや権威性がある人でも、
意見が沢山分かれるところ。
でもありますよね。
 
 
 
なんで、そんなに腸活すべきなのか?
 
 
理由は簡単2つあります。
 
 
1つ目。
 
 
─────────────────
幸せホルモンが90%腸で作られるから~ 
─────────────────

 
 
脳内ホルモンの「セロトニン」
 
うつ病の方は出る量が少ないと言われています。
 
片頭痛にも関わってくるんですよ。
 
 
それが、なんと90%は腸で作られる!
(細かい話すると、それが直接脳に行くわけではないけど、
 脳と連絡し合っているから必要なのよねー。)
 
 
幸せになりたくない人なんているんですか?
 
 
そりゃ、やるしかないっしょー。
 
 
と、なります。
 
 
 
2つ目。
  
 
───────────────────
デトックス・毒素を出すにはウンチからだから~
───────────────────

 
 
体内の毒素を分解してくれているのは肝臓。
 
肝臓は胆汁にのせて毒素を出します。
 
 
胆汁は腸に出します。
 
 
90%以上は再吸収されて、また肝臓へ。
 
 
ぇえっっ?
 
 
また、戻るの?
 
 
そう、戻ります。
 
 
じゃあ、その時、腸内環境が毒々しかったら?
 
 
デトックスどころじゃないっす。
 
 
そりゃ、やるしかないっしょー。 
 
 
と、なります。
 
 
 
・・・

何やりゃいいの?

 
 
とまぁ。ここまでは、
誰もかれもが言っていて
大して面白くもなんともないかと。
 
 
じゃあ、何したらいいのよ?
 
 
サプリ?
 
乳酸菌生産物質?
 
ヤクルト?
 
R-1?
 
 
 
・・・
 
 
正直言うと、
とにかくやってみて!
 
 
というのが真実かと。
 
 
だって、プロによっても意見が分かれるし、
それぞれ体質によっても違うわけだし、
やってみなきゃ分からないじゃないかーーー!
 
 
という具合です。
 
 
ただ、そこで丸投げしておしまいは
悲しいので、ちょっと踏み込むと・・・。
 
 
「かけたお金は忘れて、
 冷静に1週間続けた後の
 ウンチの様子をみてみて!!」
 

 
です。
 
 
サプリとか買っちゃうと、
どーしても、
「あぁ!なんか変わった気がする~!」
 
 
みたいになるんですよ。
どーしても。
(高いお金出した自分を肯定したいじゃんね)
 
 
そこを頭でいったん切り取って、
「ウンチ💩」を見ましょう!
 
 
しかも、1週間後の! 
 
 
 
それで「バナナうんち」が出るなら、
それはあなたに合っている!!
 
 
よくぞ、見つけました!
(ワ~!ピュ~!パチパチパチ!)
 
 
という具合です。
 
 
なーんで、1週間?
 
 
これはどこか科学的に証明された数字でもないですが、
ウンチにある腸内細菌の割合は15%と、
言われています。
(もちろん、幅はあるだろうけどね~)
 
 
6~7日あれば、
単純計算で100%!
(だいぶ大雑把に考えています)
 
 
とりあえず、これを指標に!
あなたなりの方法を探してみて下さーい!
 
 
ということで、本日は以上でーす。
 
 
※ いつもいいね!と、コメントありがとうございます。
 文章では現れていないのが悔しいですが、
江口はいつも心では大騒ぎして喜んでおります!
 

それでは、今日という日は今日のみ。
自分なりに楽しい1日にしていきましょう♫
ではまた。
 

== ちょいとお知らせ == 

 Twitterをしている方へ
 
今、フォローしてくださると、
ダイエットの根幹である、
「糖質との付き合い方」の記事を
無料プレゼントしています♪
この機会にぜひともTwitterでも
ご縁頂けたら嬉しいです。
 
https://twitter.com/eguchishun02

※ フォローしたら、私見逃してしまうかも
 しれないので、「プレゼントくれー!」と、
 DMしてくださると確実です。
 
===============

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪