画像1

子供の靴、スクスク育って欲しいなら見逃せない

EGU理学療法室
00:00 | 00:00
歩く、走る、衝撃を何度も支えている足。
身体に力を受ける始めの部分です。
そう考えると、めちゃくちゃ大切って思いませんか?
身体の歪みだけでなく、人格形成も担っているって言っても過言じゃないです。

とくに子供は「これいやだ!」なんて言えないです。
親が環境設定してあげないといけない部分です。
子どもの足は大人と違って、骨同士はくっついていないで、ふにゃふにゃ。

靴選びの3つのポイントを紹介しています。
① 踵がしっかりしているか。
② 踏み返しの部分がちゃんと曲がるか。
③ 装着テープでしっかりととまるか。

外反母趾やウオノメで足の横幅が広い靴を選びがちですが、それはNG!
などをお話ししています。
ぜひ、何かの片手間で大丈夫なので、聞いてみて下さい。
どうぞ!

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪