見出し画像

#4【大型契約】大谷翔平ロサンゼルスドジャース入団

私は父親の影響で幼い頃から大のジャイアンツファンです。自ら野球をすることはなかったものの今でもペナントレースのハイライトを毎晩見てシーズンを楽しんでいます。

先日日本が誇るプロ野球選手の大谷翔平選手がロサンゼルスドジャースへの入団会見を行いました。この入団にあたっては10年で総額7億ドル(約1015億円)の北米プロスポーツ最高額の契約金が発表されました。

一般的に雇われる側の社会人の身としては企業に入るだけでもお金がもらえるだけでなく1015億円ももらってしまっては働く気も失せそうですね(笑)

今回の契約前にはサンフランシスコジャイアンツ、トロントブルージェイズなどメジャーリーグの名だたる球団が大谷選手の獲得に乗り出しており、発表直前まではブルージェイズへの移籍が確実かと噂されるまで様々な憶測が飛び交っていました。最終的に歴史や実績のあるロサンゼルスドジャースでプレーすることが決まり、トロントでは悲しみに声が聞かれる一方、多くの応援の声も聞くことができました。

ロサンゼルスドジャースは1883年に創設され、ワールドシリーズ優勝6回、地域ナショナルリーグ優勝23回の強豪で近年もプレーオフに何年も連続で進出しています。チームには2023年WBCアメリカ代表のムーキーベッツやカナダ代表フレディフリーマン、通算3度のサイヤング賞を受賞しているクレイトンカーショウなど球界が誇る選手が勢揃いです。

1日も早い新チームでの大谷選手のプレーを見たいファンも多くいると思いますが来シーズンは今年のシーズン中に行った手術の影響で野手としてのみのプレーになります。ホームラン王を獲得した今年以上に大きな期待がかかると予想されますが怪我には十分気を付けて来シーズンも日本のファンにたくさんの勇気を与えてくれるプレーを見たいですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?