見出し画像

人生41年目

「おはなやしゃんおたんじょうびおめでとー!」
っていただいた薔薇。
動画撮れなかったけど、心にしっかり収めました。
お花貰って嬉しいな、
渡す時の練習したんだって、嬉しいなー。
ありがとうございました!!

この度誕生日を迎えて41歳になりました。

いつも通り営業して、皆さんと楽しく過ごして、最後に来てくれたら方からは「グッジョブ!」と褒めてもらえて、私的最高の誕生日でした。

後はもう誕生日に関してはひたすら母親に感謝する日にします。

そしておじいちゃんのお葬式をした日なので、
安らかに、これからも取り憑いて見守っててねよろしくの日にします。笑

年々自分で自分の誕生日にそこまで興味がなくなっているのですが、

おめでとうと言ってくれた方、
おめでとうを言わされた方、
プレゼントくださった方、
本当にありがとうございました。
(追記・マキさんがnoteに盛大なプレゼントを残してくれました泣)


せっかくなので40歳の振り返りと、
今後の抱負を。


40歳、本当に忘れられない1年になりました。
なんかもーほんとーに幸せな1年間でした。

出会ってくれた皆さま
変わらず仲良くしてくれる皆さま
もっと仲良くしてくれた皆さま

本当にありがとうございました。

前にも書きましたが、
これまでの私は自己肯定感が激低く、
自分に自信が無さすぎて、
ひねくれ気味の自己犠牲精神も強くて、
自分で自分の事を大切に出来ませんでした。
(散々。笑)

それに加えて人から嫌われるのが怖くて、誰からも好かれたいと思っていました。

でも、そんな風に過ごしていると、謎に会った瞬間嫌われたり笑、
人からもあまり大切にされないんですね。

40歳でお店出してからの数ヶ月で、

お店に来てくださる方々がたくさん褒めてくれて、
リピートしてお花を頼んでくださる方が増えて、
江口さんのおかげで花が好きになりましたと言ってくれて、
ちひろさん大好きって言ってくれる子がいて、

そんな皆さんのおかげで、ほんっとに皆さんのおかげで、前よりも自己肯定感が上がりました。

そして、到底1人では何も出来ないのですが、
それでも、やればここまで出来るんじゃん。と、
自分のことを前より認める事が出来ました。

万人に好かれなくても、例え誰かに嫌われたとしても、
自分の好きな人にだけ好かれればいいと思うようになれました。

今私の周りには、愛情深くて優しくて、
あーほんと好きだなーと思える人ばかりで、
そんな環境に感謝しかないです。

これからは、周りの人はもちろん、
自分のことも、ちゃんと大切にしようと思います。

そしてむかえる41歳、とにかく周りの優しい人達には優しくしたいですし、
私も人に愛情を注いでいきたいです。

そして精神的にもう少し強くなりたいです。

仕事に関しては、もう一段階段を上がりたいなぁ。
レベルアップしたいです。

今いただいてるご注文や、来てくださる方の存在は決して当たり前ではなく、数ある花屋の中から選んでくれたという事をきちんと理解して、一生懸命がんばります!


40代、50代と、これから色んな事があるだろうけど、ありがとうを忘れずに、平和に楽しく過ごして行けたら最高です。

そして周りのお姉様方がみーんな
美しくて明るくて楽しそうで、

歳を取る事が全く怖くなくなりました。

まだまだやりたい事もたくさんあります。

ほんとに私は40歳からが1番楽しくて幸せです。
10.20.30代は苦しい事の方が多かったなー。
生きづらかったなー。
(完全に自分のせい。色んなことに気付けてなくて、きっと感謝の気持ちも全然足りてなかった。)

そんな時代があってこその、今だと思います。
今までもこれからも反省する事ばっかりですが、
前向きに生きていきたいと思います。

今悩んでる10.20.30代の人がもし居れば、

「こんな41歳も居るから全然まだまだこれからだから大丈夫だよー!」

と伝えたいです。


そんな感じで(?)
私や江口生花店に関わってくれている皆様、
いつも本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。

大好きですー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?