見出し画像

コンセプト

お店を出す前に、とある方から
「お店のコンセプトは?」
と聞かれました。

その時のわたし、お店の場所を探す事にいっぱいいっぱい、とにかくお店を始めなきゃ!

それだけしか考えてなくて
何も答えられませんでした。

この時は本当に恥ずかしくて、こんなので素敵な花屋になんてなれるわけないなぁと落ち込んだのを覚えています。

そして、、、
お恥ずかしながら今だにコンセプトというものが見つかっていませんでした。笑

ですが、最近
「江口のお花は優しい」
と言ってもらうことがありまして。

他の方からも、
「色合いが優しくて好きです」

と言ってもらうことがあり。

(嬉しかったなぁ)

もしかして江口生花店のコンセプトってこれなのでは…!

と思いました。
(本当に全てが周りの方々おかげで成り立っている笑)

うちに来てくださる方は本当に皆さん優しくて、
なので私もそんな人達にはできる限り応えたくて、

そんな思いでお店をやっています。

なので、
「優しい気持ちになれる花」
をコンセプトに、これからもアレンジして行こうと思います。

これは色味、花材に関わらず。

濃い色でも、大きな花でも、私らしいアレンジにしていけたらと思います。

少しづつですが、周りのおかげで
ずっと模索している "私らしさ"  が見つかりつつある気がしています🥹




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?