見出し画像

答えがみつからなくて。

「あたなは将来、何になりたいの?」

こう聞かれる度に、いつもスッキリしない感じを覚える。
毎回、この質問への答えが見つからなくて、

「まだ、探し中なんですよね。」

と、笑って誤魔化してきた。
だけど、「本当にこの問いの答えを見つける必要があるのかな?」
という思いがふつふつと湧いてきて、
なんだか、消化しきれない気持ちになる。

この話題のだいたいの終着点は、
「結局、本業はなに?」
という話。

ここでやっと。違和感の正体がわかるのだけど、
わたしにとって、「何かになる」のはゴールじゃない。
あくまでも、「手段」なんだよなと思ってる。

もっと言うと、
わたしは、女優やカウンセラーになりたいのではなくて、
「心が豊かになる体験を提供したい」という思いを達成するための手段として、
女優とカウンセラーの両立をしているということ。

「何になりたいか。」じゃなくて「何を遂げたいか。」
だとスッキリするんだと思うな。

だから、「あなたは将来、何になりたいの?」
の答えが見つからないのだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?