ぼくのおじいちゃん

ぼくのそんけいする人は、おじいちゃんです。おじいちゃんは今月、からだを悪くして入院しました。尿閉といって、おしっこがうまく出なくなってしまったのです。

おじいちゃんは九十三さい。ふつうなら、ここで寝たきりになってしまってもおかしくありません。ところが、おじいちゃんは「よし。ふくろをつけて、おれは生きるぞ」と意気込んでいるそうです。

生きることはたいへんですが、前向きに生きることはもっとたいへんです。ぼくはまだ三十四さいですが、大きくなったら、おじいちゃんのような大人になりたいです。

おじいちゃんの一日も早い退院をいのっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?