見出し画像

嫁いじり

旦那のお父さんは、普通のトンガ人とちょっと違って

仕事バリバリ
頭もキレッキレ
数字に強くて
なんでもこなしちゃう
スーパーパパ


そして私の事を結構気に入ってくれてて
自分の娘のように
わたしが困ってる時は助けてくれる


トンガでは女子は畑で働かないんだけど
私は畑に行くし、土まみれになっても大丈夫なので、それもお父さんは嬉しくて仕方ないみたい



そんなお父さんは
冗談が大好き

ま、親父ギャグ好きなお父さん結構いるけど
トンガのパパもその一人



お父さんが何やら旦那に言って
それを旦那が私に訳す

「サーリ(旦那)がオーストラリアにフルーツピッキングに4年行くことになったよ」

それにわたしがびっくりして
「え?!なにそれ!わたしも行く!」

って言って
それをサーリがお父さんに訳して
お父さん大爆笑



これがお父さんツボだったらしく
このパターンのジョークが
何年も続いている笑






最近は会うたびこの類のジョークを言ってくるし
訳さなくても分かるようになってきてしまったというのもあって

ちょっと正直飽きてきたのよ笑




昨日もまた
「ニュージーランドにサーリが行くよ」
って言ってきたので


今回思い切って
「もう飽きて笑えないんだけど」

ってトンガ語で言ってみたら


もういつも以上にお父さん大爆笑😂




よ、喜ばせてしまった…w







まだまだ嫁いじりは続きそうです







なんじゃこの幸せ日記はw
ははは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?