見出し画像

日本のテレビに出た話

先月、トンガ在住のWHO職員さんから、テレビ取材の話が来ているという話を聞き、喜んで引き受けました!

噴火の時に、タイミング良く?離島にいたので、話題が豊富だった私。

普通に家にいたのと違い、海の前にあるリゾートで噴火を経験したので、その時の話をして欲しい、と言う事でインタビューを受けることに!


ZOOMでインタビューを受けたのですが、今まで受けたテレビ取材の何倍もちゃんとしてて、台本まで届いたし、カメラの向きとか、カメラテストとか、何回も何回もしたので、

あれ?これなんかいつもと違うぞ?
と感じながら1時間強インタビューの撮影を行いました。

そして先日5/30にとうとう放送!

月曜日の8時からというゴールデンタイム!

ちゃんと日本の為にもなる番組内容で感激!

なにより私がテレビいっぱいのドアップでビックリ‼️


よくこうゆう海外在住の人と映像で繋げてる番組見たわ
そのポジションにまさか自分が当てはまる日がくるとは!?


でも、トンガと日本でもそんなに画像が荒れてなくてよかった

私も上手に話せてる風に編集されててよかった笑

でも本当、同じ規模の噴火が日本で起きたら、、と思うと心配でならないわ

キャッシュレスが進んでる日本だけど
降灰で色んな機械が壊れるから
支払いが不可能になってしまうのが一番恐いね

でも10日間の備蓄を、って最後言ってたけど
10日間て結構な量よ

自分のとこだけ抜き出したのを
記念に貼りつけておきます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?