見出し画像

パナドールを愛して止まないトンガ人

風邪をひいて、頭が痛い、熱がある
そんな時にはロキソニンですよね

こちらではパナドール


いわゆる解熱剤なんですが、
トンガでは少し違う
いやだいぶ違う使い方をしています



病院やクリニックに行って、
扁桃腺が腫れて熱が出ました、って言ったら
抗生物質とパナドールくれます

はい、これ正解◯




お腹が痛いので薬下さい、って言っても
パナドールくれます

は?
もっとお腹痛くなりそうwww



鼻水が出る
咳が出る
アレルギーが出て体が痒い

全部パナドールが処方されます




そのため、トンガ人はパナドールが大好き

パナドールに絶対的な信頼を置いてます

何があっても、すぐパナドール



しかも、4時間空けてくださいね〜
を誤解していて、4時間経ったら飲む、次もまた4時間経ったら飲む、と思ってます






日本にいるトンガ人も絶対パナドール持ってるはずです

風邪引くと飲むと言って、奥さんに怒られている事でしょう





どうしてこんなことになったのか?


とある友人が言ってたのは、トンガはお金が無くて、いろんな薬を買うことが出来ない

でもパナドールは安く手に入るので、たくさん在庫があるんだそう

病院に来た人に何も薬を出さない訳にいかないので、パナドールを渡すようになったんだとか





なんでも解熱剤を飲むなんてどうかしてるし
絶対体に悪いのに
何も疑問を抱かずに
むしろ大好きパナドール


さすがです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?