見出し画像

肉付きの良さで判断するトンガ人

トンガは世界で3番目に肥満の国だと聞いたことがあります

それくらいみんな太っていて、
太っている人の方がモテる国なんです


50代以上の人は、ほぼ全員と言っていいほどみんな太っていて、検査はしてないけど多分みんな糖尿病か高血圧。

そして体が重いのであまり歩かず、そのうち足が浮腫み、壊死して切断する人がたくさんいます


突然亡くなる人も多くて、脳卒中や心臓病だろうとは思いますが、全員死因を調べないので、結果太っている事が原因な事が認知されません


暑い国なので、血圧も高めになるそうです。義親は常に180前後。
薬も飲まず、その状態で普通に生活しています。

日本では考えられないですね。


でも最近の20代あたりの人は、太るのを嫌がり、普通の体型の人が増えてきました。

親は食べるように勧めてますが、断っているのをよく見ます。

それでいいんです!
健康という概念をもっと広めてもらいたい!




と、少し話したい内容からずれてしまいましたが、トンガは本当に太っている人が多い国なんです。


太っていると、
ご飯をよく食べれている=お金がある

という解釈に繋がるようです


だから逆に痩せていると「貧乏な家」だと思われてしまいます


見栄っ張りで人の目を気にするトンガ人は、だからいっぱいお芋を食べて、体をどんどん大きくさせているんですね






そしてそれは人間だけではありません

飼っている犬や豚、牛などもその対象です




飼っている犬豚牛などが痩せていると、

餌を十分に与えられていない=貧乏

になってしまうので、
動物も太っている事が重要です



そして、来客者は必ず
「犬太ってるね〜」
と言ってきます

褒め言葉なんですね〜


犬、可愛いね〜
じゃないんですね〜




別にわたしからしたら普通の大きさの犬なんですけど、いつも太ってるねと褒められます笑



太っている事がいい、という考えは
いつまで続くのかな

太ってるねって言われた仔犬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?