見出し画像

イエスマン

うちの旦那
トンガ人
元プロラガーマン
ムキムキマッチョ

出会った頃から何か惹かれるものがあり
彼を助けたい
彼を見守りたい
と会った時からそう思わせるような
そんな人

俺はラッキーマンだと自負している





そんな旦那は、完全なるイエスマン

Noが言えない
人の誘いを断れない

そう、イエスしか言えない人






でも、本人曰く、そうやって生きていると
必ず自分を騙そうとしてくる人からは
神様が守ってくれるから大丈夫だ

とのこと




そしてこの前、それは本当なのだと確信した出来事が起きた



それは、前回ブログに書いた事件が起きた時だ

嘘の告発を受けたあと、
真実を掴むために色々調べて、
最終的には賄賂で嘘の証言をした貧乏人を探し当てた

そしてその人と電話で直接話した

その人は、
「そんなことがあったんだーひどいね」
と他人事のように話していた

もちろん、そうするだろうが





でも次の日、事態は一転した

嘘の証言をした貧乏人の息子が交通事故を起こし亡くなった





そして、その貧乏人は神の制裁だと受け止め
嘘の証言をしたことを悔やみ
家に閉じこもった






本当に旦那の言う通りになった

旦那を騙した人に、制裁が下りた







出会ったばかりの頃、
興味本位で守護神占いに行ったことがある

その時に言われたことを思い出した



旦那(その頃はまだ結婚してない)には、
ミカエルという七大天使が守護神としてついていると

そしてこんな人にはこの先出会えないので、彼を手放すな、今すぐ結婚しなさい

彼といると、ミカエルの力を私もお裾分けしてもらえる、と言われた






うちらは何もしてない

ただ勝手に欲望の為に嘘を付き
お金を騙しとろうとして
身内を失った





こんな不幸な事があるだろうか







もしかしたら
本当にミカエルが私達を守ってくれたのかもしれない





ちょっと恐ろしい結果になったが、、、。






守護神ミカエル、、、最強説。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?