見出し画像

6/27 ゲームやYoutubeだけの機械じゃないよ

よかったこと
・4連勤が無事に終わって、ひたすらマイクラをやった。厳密に言えば昨日の夜から今朝3時くらいまでやって、寝て食べてまた午後0時くらいから再開。10時間くらいはやったのかな?社会人になって一度メンタルや体力の問題で全くゲームが楽しめなくなったけど、今こうしてドラッグくらい夢中になれていて嬉しい。

・休みの日、18時くらいに入浴しちゃうといい。仕事終わりの日と比較すると、寝るまでの時間が2時間半くらい伸びる。結局マイクラして、マイクラの動画見てただけなんだけどさ。さっさとお風呂に入っちゃった日の精神的余裕、特別感は一生かけても金で買えません。

・二日連続でハーゲンダッツを食べちゃった。昨日は4連勤最終日で朝起きた瞬間から体力が限界だったので、できる限り自分を甘やかそうとケンタッキーやハーゲンダッツを食べたんだけど、ダイエット中なのでそういうチートは稀にしておかないと。レア度も下がってしまうし。でも一度食べるとタガが外れちゃうのよね〜。おいしくて幸せだったし、せめて良かったことにしておかなくちゃね。

アメジストジオード見つけちゃった〜!

・いつの間にかiPadを購入して1ヶ月が経過していました。確か5/24に買ったはずなので、丸1ヶ月と数日iPad Air4を使用しています。

・本当は「iPad Air4を購入して1ヶ月、こんな風に使用しています」という趣旨の日記を今日書きたかったんだけど、全然マイクラに負けた。

・たった1ヶ月だけど私の生活の中心になっているのは本当で、毎日の支度中にYoutubeを見たり、メイクで両手が塞がっていてもSiriが天気を教えてくれたり、Apple PencilとGood Noteで仕事の勉強もするし、このnoteもBluetoothでLogicoolのキーボードを繋げて入力してる。あとはなんといってもマイクラですが…。

・購入前はどうせYoutube見てTwitterするだけの機械だしな〜なんて思っていたけど、ケチらずにちゃんとお金をかけて良かった。ゲームが満足にできて、Apple Pencilはくっつけるだけで充電できて、Touch IDも使えるのに全画面表示!欲を言えば12.9インチのiPadプロでもう少し大きく動画を見たり、Split Viewを使いたかったけど、値段や持ち運びで考えたらiPad Air4が賢い選択だった気がする。

・もうすぐプライムデーで注文した新しいキーボードとか、MOFTのスタンドも届くし、そういうの全部使い込んでから日記にしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?